めで亭 

日々”熱さ”を求める野球ブログ

【ブログ運営】5記事でGoogleアドセンスの審査に合格しました!プロフィールは不要?

こんばんは!めで吉(@mede020)です!

今回は、5記事Googleアドセンスの審査に合格した当ブログの紹介をします!




Googleアドセンス審査申請時のブログ状況

・記事数は5記事


・その内2記事はプライバシーポリシーと初投稿のあいさつ
 (実質3記事)


・3記事の平均文字数は1500~2000文字程度


・PV数は0~5ほど


・お問い合わせフォームとプライバシーポリシーをサイドバーに設置済み




という状況でした!

アドセンスの審査について調べてみると、近年審査が厳しくなっている事や何度も審査に落ちている方などを目にしました。

なので正直な所、記念受験的なノリで申請をしました(笑)

まさか合格するとは思いませんでした!!


プロフィールについて

ネットで調べてみると、プロフィールを記事として投稿し、内容を細かく記入した方が審査に有利

とありました。

ですが、僕はサイドバーに簡潔なプロフィールを作っただけでした。

ですので必須というわけでは無いのかもしれません。




考察

他にも少ない記事数で合格されているブロガーの方も多くいるみたいです。

やはり、記事数が少ない事で規約違反に引っかかる可能性も低くなるということでしょうか。

ただ、一度審査に落ちたブログはなかなか審査に通りにくい、という噂もあるので(あくまで推測です)

闇雲に申請すればいいというわけでもないかもしれません。。



おわりに

これからブログを新しく始められる方や、僕と同じ初心者ブロガーさんに少しでも参考になればと思います。

質問等あればコメント欄によろしくお願いします!