めで亭 

日々”熱さ”を求める雑記ブログ

【オリックス】京セラ現地観戦!山本6勝目で西武に勝利

f:id:medelonger:20190804000443j:plain



オリックス4-1西武

   
勝ち投手  山本   負け投手  多和田


京セラドームに行ってきました!!

しかも、先発・山本由伸vs西武打線ということで、いつも以上にテンションが上がっていました。笑


f:id:medelonger:20190804000544j:plain




試合の方はというと、初回から現在2試合連続2ケタ安打中の好調オリックス打線が4安打で3点を取りました。(今まで由伸に援護できなかったのはなんだったのか!笑)


中川が2盗塁、福田が1盗塁と足を使った攻撃も見せまさに「超攻撃的」でした。


2回にも1点を加えるなど、打線やっぱり好調やな〜という印象でした!


一方で先発・山本由伸はこれまで通りの素晴らしい内容でした。


ストレート・カットボール・スプリットに加え、今日は縦のカーブがとても有効に使えていたと思います。タイミングを外すシーンが多くありました。


しかし、前回の登板と同様に9回にヒット2本と四球から1点を失ってしまいます。
(2回以降は中押し点が入れられなかったのでそれも痛かった)


ただ、リリーフしたディクソンが2者連続三振できっちりと締め10セーブ目。素晴らしい!!


現在「魔球」と呼ばれているディクソンのナックルカーブを生で見れたので良かったです。確かにあの角度・変化量でしかも140キロ近いスピードで来るのでこりゃ打てんわ!と思いました。


ストレートも151キロを記録していたので、全力投球したらここまで変わるんやなぁ〜というところをまじまじと体験しました。


今日のような試合が続けれればAクラスも全然ありますね。そう思わせる試合内容でした!


段々投手野手ともに層が熱くなっているのを感じます。



f:id:medelonger:20190804001704j:plain



ヒーローインタビューまでしっかり見て、試合を満喫しました!


やっぱり現地観戦はいいなぁ〜と思う、そんな1日でした!