めで亭 

日々”熱さ”を求める野球ブログ

【オリックス】田嶋好投!好調安達のホームランで日ハムに勝利

f:id:medelonger:20190804000443j:plain



オリックス5-0日本ハム

   
勝ち投手  田嶋   負け投手  斉藤


先発・田嶋が好投

田嶋が4四球ながらも、6回を4安打無失点の好投でした。


オリックスの若い先発陣ですが、最近疲れが見え始めています。そんな中で怪我の為少し遅れた田嶋が存在感を見せています。


山本・山岡に加えてこの田嶋が柱となれたらかなり先発は安定しそうです。



リリーフ陣


リリーフでは山田修義が好調です!


今日も切れのあるストレート・変化球をコーナーに集めるピッチングで無失点でした!


現在セットアッパーの海田と合わせて頼れるサウスポーが2枚揃ったのは大きいですよね〜


リリーフ防御率最下位だったオリックスですが、この左腕2人に加え、右の近藤大亮・比嘉、ここまで安定感抜群のディクソンとかなり揃ってきた印象があります。


これで最近状態が上がってきている増井も加わればかなり熱いですね。


個人的には澤田に早く1軍に上がってきてもらいたいですね!!




安達が絶好調!固まってきた打線

ここ最近下位打線で存在感を見せている安達。


本人が「入ると思わなかった」と言う試合を決める3ランを含む2安打でした。


今の若いオリックス打線の中ではベテランである安達の活躍は頼もしい!(Tー岡田も早く上がってきて欲しい。。)


また、1番福田・そして345番の吉田・ロメロ・モヤという打順が固定できているのが良いですね。


それに加えて好調の安達・西野・中川の下位打線なので、なかなか面白くなってきました!


後半戦もまだまだ最後まで楽しめそうです。