めで亭 

日々”熱さ”を求める野球ブログ

【プロ野球】1993年生まれの選手でチームを組んでみた【93年世代】

前回は山田哲人世代(1992年生まれ)で打線を組みましたが今回はその1つ下の世代となります。


www.medekichi.com


93年世代は俊足巧打の選手が多かったですが、今回はどうでしょうか?



野手オーダー

守備位置 選手名 チーム
1 (遊) 茂木 栄五郎 楽天
2 (中) 神里 和毅 横浜
3 (右) 近藤 健介 日本ハム
4 (DH) 吉田 正尚 オリックス
5 (三) 高橋 周平 中日
6 (一) 横尾 俊建 日本ハム
7 (左) 高山 俊 阪神
8 (捕) 宇佐見 真吾 日本ハム
9 (二) 大城 滉二 オリックス

先発 中継ぎ 抑え

選手名 チーム
今永 昇太 横浜
上沢 直之 日本ハム
多和田 真三郎 西武
青柳 晃洋 阪神
原 樹里 ヤクルト
桜井 俊貴 巨人
武田 翔太 ソフトバンク
松田 遼馬 ソフトバンク
守屋 功輝 阪神
今村 信貴 巨人
佐藤 優 中日
岡田 明丈 広島
井口 和朋 日本ハム
中川 皓太 巨人


というチームになりました。

野手陣


まず野手ですが、吉田・茂木・横尾など、92年世代と比べてパワーヒッターが多い印象です。1〜5番の破壊力がやばいです。。


個人的には、高山・横尾の日大三高コンビがポイントです。この二人が更に活躍すると本当に隙のない打線になりそうです!


9番に大城を起用できるのも良いですね〜


他には、今巨人で売り出し中の若林だったり、重信石川慎吾、またロッテの藤岡・菅野などこれから主力になっていくであろう選手もいるのでまだまだオーダーは変わってくると思います!


投手陣

続いて投手陣ですが、正直充実しすぎて野手よりかなり悩みました。


先発陣にはエース級の選手が揃っています。オリックスK−鈴木や、西武の本田圭佑がローテを外れるというまさかの事態に。武田翔太と岡田明丈も十分ローテ投手だと思います。


リリーフ陣ですが、今年完全にブレイクした中川の存在が大きいです。


方程式としては、守屋ー松田ー中川という形でしょうか。ビハインド・接戦でも井口・武田翔太など本当に充実。


まとめ


チームを考える前は吉田や茂木、近藤の世代というイメージがあったので、やっぱりバッター中心になるのかなぁ〜と思っていたのですが、まさかの投手王国で驚きました!(笑)


あと、高卒選手より大卒選手の方が多いですね。


今後ですが、他の世代のチームもどんどん考えて最終的にパワプロでチームをそれぞれ作ってペナントを回してみたら面白いんじゃないかなあ〜と思っています。


チームを考えてほしい世代がありましたらコメント等お問い合わせください!!