めで亭 

日々”熱さ”を求める雑記ブログ

【鉄腕DASH】DASH島で流れるBGMを紹介します【TOKIO】

【スポンサーリンク】

こんばんは!めで吉です。


9月29日放送回、感動しましたわ!!(リーダー結婚報告&神社完成)


やっぱり明雄さんが出てきたら泣いちゃいますよ。。


という事で、今回は「DASH島」で流れる音楽(BGM)をいくつか紹介したいと思います。









「天国の島」 DASH島メインテーマ


天国の島

天国の島

天国の島

天国の島

  • 酒井伊知郎(2等陸佐)指揮 陸上自衛隊東北方面音楽隊
  • クラシック
  • ¥255

1番はやっぱりこの曲です。島といえばこの曲だと思うので知っている方も多いのでは無いでしょうか?


主に、DASH島の放送部分が始まる場面や、何かを達成したとき(完成したとき)などに流れます。


この曲は、2011年度全日本吹奏楽コンクールの課題曲で、


「天国の島」というタイトルは北海道北西部にある「天売島」という島がモデルになったそうです。


DASH島のイメージにすごくマッチしています。

Go Big Or Go Extinct パシフィックリム



続いては「Go Big Or Go Extinct」という映画「パシフィック・リム」のBGMです。


「デカくいけ、でなければ絶滅だ」という意味だそうです。


DASHのスタッフの中に映画好きが絶対いるよなぁ〜と思いながら見ています。ここ数年使われるようになりましたね!


主に作業の後半や完成間近のときに流れる印象があります!


ただ、曲の最後の1番良い部分がいつも流れないのがとてもモヤモヤします(笑)

Avengers Assemble アベンジャーズ


Avengers Assemble (『アベンジャーズ』より)

Avengers Assemble (『アベンジャーズ』より)


続いては今「エンドゲーム」がレンタル・発売開始し、さらに盛り上がりを見せている「アベンジャーズ」シリーズのこの曲です。


「戦闘準備」というイメージの曲ですね。DASH島でも作業の取り掛かりや準備段階などで流れています。


今後もマーベル映画からBGMが使用される可能性は高いと思うので、期待しています。


最後に


そのほかにも、「ガンダムUC」のBGMも使用されています。(曲が特定できなかった為今回は外しました)


また、「DASH村」のBGMである「DASH VILLAGE」や(個人的に一番泣けます。。)、DASH海岸のテーマソングである「ー遥かー」など、他にも良い曲がたくさんあるので、気になった方はぜひ調べてみてください!!