めで亭 

日々”熱さ”を求める雑記ブログ

【ブログ運営】今日から毎日更新を始めます!!

どうも、めで吉です。


今日からブログの毎日更新を始めようかと思います!!


今回は毎日更新をするに至った経緯と、現在のブログの状況を書いていきます。






現在のブログの状況


このブログは2018年の11月に作成したので、約1年が経ちました。


「野球の記事を書きたい!」という思いでブログを始めました!


f:id:medelonger:20191025194610p:plain


現在の総PVは4632PVとなっています。


記事数は48で、約1週間に1回の投稿とかなりのんびり書いてきたなーと思います。


前知識は無い状態で始めたのですが、たまたま検索上位になった記事がいくつかあります。


初期の頃は0PVという日も多くあったのですが、その記事のおかげで最近では1日20PV以上は行くようになりました。


検索上位になった記事2つがこちら↓↓


www.medekichi.com
www.medekichi.com



特に「1992年生まれのプロ野球選手」の方の記事は、僕が初めて投稿した記事であり、とても思い出に残っています。


当時はまだPRO化していなかった為、はてなドメインパワーのおかげで伸びたのだと思うのですがとても嬉しかったです。


毎日更新をしようと決めた理由


検索エンジンで「SEO対策」「PVを伸ばす方法」などいわゆる「ブログ論」について調べることがあります。


その中で、皆さん書かれているのが、


「初心者はとにかく書け!!」という事です。


中には、毎日書かなくても質の良い記事を書けば伸びる、という方もいます。


もちろんそれも正しい意見だと思うし、人それぞれのやり方があると思います。


ただ、僕の知っているブロガーさん達は、やはり毎日更新で一気にPVを伸ばしています。


結果云々はありますが、とにかく「挑戦したい」という思いが強くなり、毎日更新を決めました。


収益について


アドセンスiTunesにおいて極僅かではありますが発生しています。


ただ少しでも発生したことによって、モチベーションになっています。これからさらに勉強していこうと思います。


まずは1ヶ月を目標に


「1年間続ける!!」という目標もいいですが、まずは1ヶ月!頑張っていきたいと思います。


ここまで48記事中30記事以上が野球関連の記事であり(プロ野球中心)、オフシーズンとなりますので正直かなりの不安があります。。


文字数などの成約は付けず、まずは自分のペースで毎日更新をしていきたいと思います。