めで亭 

日々”熱さ”を求める雑記ブログ

【アニメ】「ヒックとドラゴン 新たな世界へ!」がNHKEテレで放送するそ!!

【スポンサーリンク】

こんにちは!めで吉です。


なんとなんと!ヒックとドラゴンのアニメシリーズがNHKEテレで放送することが決定しました。


www6.nhk.or.jp


先日、映画3作目「聖地への冒険」の後日譚である、「ヒックとドラゴン 受け継ぐ者たち」をNHKで放送した時にも、まあビックリしましたが、今回も「うおおお!」となりましたね。


NHKのヒクドラ推し良いですね!!最高!!


ヒックとドラゴンシリーズは、日本においては多くの熱狂的ファンがいるにも関わらず、様々な諸事情で映画2作目が劇場公開されないという出来事がありました。


その後7000人のファンの署名活動により、1日だけ劇場公開される、ということがありました。(ちなみにその署名には監督であるディーン・デュボアも参加していました)


それほどファンの心を動かす作品だということです。


「3」が映画館で見れたのは本当に幸せなことでしたね。



話が若干それましたが、今回の「新たな世界へ!」という作品は、もともとはカートゥーンネットワークNetflixなどで配信されたアニメシリーズです。


現在シーズン6まで配信されているようです。


DVDも発売されていますが、僕もまだこの作品は見たことがないのでこれから楽しみですね。


Eテレでは、毎週日曜日の19時から放送が予定されています。


11月29日まで放送予定が決まっていますが、今後も継続していくとなると相当熱いですね!!


僕もこの機会に劇場版三部作を見直したいと思います。



三部作セットが出てるとは知らなかった。買おう。


ヒックとドラゴンはもうドラゴン達が可愛すぎてたまらんのですよ。製作者は絶対ネコ好きだと思う。


それはさておき、シリーズファンなら絶対に見るべきだと思うので、一人でも多くの人に知ってもらえればと思います!


毎週見れるとか幸せすぎだろ!それではまた。