めで亭 

日々”熱さ”を求める雑記ブログ

【ドラゴンボール】超戦士フィギュア4が11月30日に発売!注目は天使悟空

【スポンサーリンク】

こんにちは!めで吉です。


ドラゴンボール超戦士フィギュア」シリーズの新作が11月30日に発売されます。


超戦士フィギュアとは?


ドラゴンボール超戦士シールウエハースZ」シリーズをフィギュア化したシリーズです。


www.medekichi.com


デフォルメされていますが、造形が細かくしっかりしているので、コレクションとしてとても人気の商品です。


今回はセル編、魔人ブウをピックアップした内容になっています。


ちなみに、過去のシリーズで僕の1番のお気に入りは、「超戦士フィギュア1」のベジータです。


特にシークレットのゴッドのベジータがお気に入りです。


f:id:medelonger:20201122200848j:plain

個人的注目は”天使悟空”


僕の注目は、なんといっても「天使悟空」ですね!!


https://www.bandai.co.jp/candy/dragonball/figure/


写真を見てもらえるとわかると思うのですが、この悟空は、アニメ「Z」の魔人ブウ編のエンディングテーマである「僕達は天使だった」のラストシーンの悟空と界王様なんですよね。


僕はこの曲自体がドラゴンボールの曲の中でも一番好きな曲です。しかもあのラストの画がシリーズでも一番好きと言っても過言ではないです。


GTの「Don't you see!」の絵も相当好きなんですが、この話は一旦置いておきましょう。


とにかく大好きなので、絶対ゲットしたいところですね。


さらに!!今回も「スーパーレア」があるということで、なんとこの天使悟空のパールカラーVerがあるみたいです。


パールカラー??と思いましたが、よりメタリック感といいますか、輝きとツヤがある仕様となっているみたいです。


これは両方欲しい!


その他にも、セルと少年悟飯、純粋ブウと3悟空、通常ベジットと超ベジット、などセットで並べたくなるようなラインナップになっているので、コンプリートしたいですね〜。